東京都渋谷区広尾にある、保存料添加物が無使用で、動物性食品や乳製品、白砂糖不使用で、オーガニックをコンセプトにしているコールドプレスジュースやスムージーを扱う、trueberry広尾店にいてきました。

trueberry
http://trueberry.jp
*2017年11月27日現在、広尾店のほか、表参道店と中目黒店があります。

店内はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気です。
注文をしてからジュースが作られるので少し時間はかかりますが、非常に美味しいスムージーがそこには待っています。私はランチ利用をしたため、ドリンクは100円引きでした。

ランチは1,000円から1,500円前後です。
ドリンクは1,000円前後なので、安いとは言えないかもしれませんが、味、健康面など考えると妥当な金額だと思います。選び抜かれた野菜や果物を使っているので、しっかり味わってもらいたいです。
私はカレーを注文し、友人はベジタリアン海苔巻きを注文しました。
Cooking20171125_8
(Photo by Satsuki GOTO)

なお、私は祝日に友人と利用したのですが、私以外は若い女性で場所がらか女性で、友人と男性はなぜいないのか、それはたまたまなのかと疑問に思いました。

20171125_0
(Photo by Satsuki GOTO)

帰りがけにRAW CACAO ALMOND MILKを注文しました。
友人とシェアしましたが、口に加えると自然の甘味が広がって、またナッツやカカオの香ばしさで包まれます。美味でした。

なお、trueberryで買い物、食事をするとパルプ(ジュースなどで使用した野菜の絞り終わったもの)を無料でいただけます。さっそくもらい、これでハンバーグを作りました。(よく考えれば、お肉の代わりに油揚げを使って、肉なしお好み焼きとかでもよかったです)

Cooking20171125_1
(Photo by Yoichi SUZUKI)

いただいたパルプです。どっさり。


Cooking20171125_2
(Photo by Yoichi SUZUKI)

お肉と卵、(小麦粉の代わりに片栗粉)を適当にいれて、塩コショウで味付ける。

Cooking20171125_3
(Photo by Yoichi SUZUKI)

混ぜるとこんな感じになります。


Cooking20171125_4
(Photo by Yoichi SUZUKI)

後はひたすら焼きます。

Cooking20171125_5
(Photo by Yoichi SUZUKI)

つなぎを余りいれていないので崩れやすいですけど気にせず焼きます。

Cooking20171125_6
(Photo by Yoichi SUZUKI)

私は家で夕食を食べるときはご飯やパンは食べないので、サンチョにハンバーグとアボガドを挟んでいただきました。

Cooking20171125_7
(Photo by Yoichi SUZUKI)

野菜の香りが高くとてもおいしかったです。

なかなか日常から大切にしたいことを実践していくことは難しいですけど、一つずつ実践していきたいと思います。